夢現篇「悪夢の終焉」(ダークドレアム戦)
『ユッケも来なさい』と言われて
家人のチムの皆様に混ざる僕
「真災厄の王に行ってきました」の記事のときもお世話になりましたが、ベテラン勢が揃っているチムの皆様なので正直なところ中の人の顔がこわばります・・・!ぼ、僕は地雷源ですぞ・・・。とは言えお呼ばれされたのは素直に嬉しかったり♪
バトルの制限時間は20分。
ピラミッド第9霊廟でもこんなにかからないので「え?問題ないっしょ」と思いがちですが、これが絶妙に厳しい制限。
僕が僧侶で家人が魔法使いだったのですが、家ン中では『早く生き返らせて!!攻撃しないと!』「今行く、まって!・・あ、死んだ」『・・・・・。』とワーワーしておりました。戦闘の展開が早い!
【結果】
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※制限時間6秒前というギリギリのタイム※
これ、ピラミッドとは比にならない高度なプレイヤースキルを求められるコンテンツになっていました・・・。いやー、もう一人の僧侶さまが凄腕で本当に助かりました。コロシアム好きな人ってやっぱり上手いんですね!火力陣も「ここだ」ってときにハンマーでスタンを取ってくれてヒヤヒヤした場面でも挽回につなげられてよかったです~。
終わってみて勝利で気持ちはとっても嬉しいんだけど、あまりの不甲斐なさにヘコんじゃったわ。全員本気で戦っているのに僕だけ心の中で「どうしようどうしよう」とオロオロして、ベホマラー連打しているしかなかった・・・。
安西先生・・・!!
練習がしたいです・・・・・・・・
(スクルト以外の練習希望です!)
【バトルをした雑感】
・制限時間が短いので十分な火力がないとHPを削りきれない。
・ダークドレアムのHPが半分切るまでは聖女まいて回復。
・半分切る(=オレンジ色になる)と一気に攻撃がきつくなるので注意。
・多段攻撃を含む一撃死が多いのでキラポン・スクルト不要。それなら聖女。
・メガンテなどで一気に仲間が死ぬこともあるので、PT全員が葉っぱを惜しみなく使う気持ちがないと厳しい(ザオラルだけでは追いつかない)
・誰がターゲットかは常に把握しておく。ターゲットにされたら動かずに、巻き込まれないようそれ以外の人が離れるという指示でした(今まではタゲが巻き込まないよう逃げてましたが逆)
チームケントリのみんなともいきましょうぜ!シナリオをだいぶ先に進めないとできないようなので、Ver3が始まって時期が経った頃にチームイベントで組み込めたらいいなと思います。